きょうは、お釈迦様が誕生した日、花祭り。

 

お釈迦様の像に甘茶をかけてお祝いする日なんだそうな。

 

 

 

そして、昨日は、不肖わたくしの誕生日。

 

全く不思議なことに、毎年きまってこの時期に誕生日がやってくる。あんまり変わり映えしない。

 

 

 

ところが、昨日の夕方、家に帰ってほどなく。

 

 

ピンポ~ン♪ 

「お届け物で~す!」

 

何だろと思って玄関を開けると・・・

 

 

満面の笑みで、ずっしり重い発泡スチロールの箱を差し出すお兄さんが。

 

わっ!

 

いつもの誕生日とは趣が違うぞ。

 

 

 

嬉しいうれしい、サプライズ・プレゼント。

 

「今日は、がっつり日本酒飲んでください。」って。

 

うれしい嬉しい、あたたかい言葉もいただいて・・・。

 

 

もちろん、美味しくいただきましたよ。

 

ありがとう!!!

 

ごちそうさま!

 

 

 

この時期、お店も厳しい状況だろうに、なんて優しい心遣いだろ。

 

 

「北の漁師 羅臼」

北広島の三井アウトレットパークのロコファームの中にある、活気にあふれた魚やさん。

 

美味しいのはあたりまえ。

 

元気もいっぱいもらえる特典付きだよ。

 

こんな時期だから、体と心に栄養付けるために・・行かなきゃ。