昨日から新しく令和2年度が幕を開けた。

 

 

なんか、いろんなイベントごとが中止になったり、延期になったりで調子狂っちゃうよね。

 

 

そんな中でも、

 

新しい年度だからということで、ちょこちょこいつもと違うことが起きたりして。

 

 

まず、

朝礼の挨拶ね。

 

 

「年度替わりなので、ぜひご挨拶お願いします。」だって・・・。

 

そういうところに気を使わなくってもよろしいですから。

 

 

まぁ、いつものドラッカーさんの話なんかしちゃったりして。

 

そういう話になることわかっていて依頼してくるということは、

ホントは聞きたいんじゃないの?

ドラッカー。

 

 

今日思い付きで話したのは、「すでに起こった未来」ね。

 

トレンドとシフトの話。

 

 

あとは、上級官庁(?)に挨拶に行ったり。

 

役員さんのところにご挨拶したり。

 

着任した人たちがあいさつに来たり・・・・

 

 

 

4月1日からの健康増進法のおかげさまで、

喫煙本数は激減。

 

これまでの1/5くらいかな。

 

その分、歩行距離が2倍くらい。

 

たしかに、健康増進されそうだ。