奈良と言えば、

 

法隆寺・薬師寺・唐招提寺

それと、奈良公園の鹿

 

どれもこれも、修学旅行で行っただけ・・・

もう、それこそ半世紀近く前になる?

 

 

今回、気になるところは、

橿原神宮と春日大社・・・

 

 

 

 

昨日、橿原神宮、畝傍御陵(神武天皇のお墓)と飛鳥坐神社を回ったけれど、どこも、人は少ないし、うるさくないし最高の空気感。

 

 

日本って、ほんとに良いわ。

 

 

 

 

奈良は、歩きで回るのが楽しそう。

古道がそのまんまウォーキングコースになっているところがたくさんある。

 

でも、今回はレンタカーなので歩きは断念・・・残念。

 

 

基本どこも、人が少ないんだけど、春日大社だけは特別。

 

 

ここで、今回初めて外国の旅行者を発見。

騒がしくない人たちばかりだったので、全然アリだったよ。