おとといの水曜日

 

「広田まゆみのイノベーション北海道」

というFM番組に出させてもらった。

 

 

新さっぽろのサンピアザの中にあるスタジオ。

 

 

前にも、この番組に呼んでもらったことがあって。

 

その時のテーマは、「さっぽろの公共交通」。

 

これは、本業というか、昼間のお仕事というか・・・

 

 

 

そして、今回のテーマは、ドラッカー。

 

なんでも、今月はドラッカー月間ってことで、

 

読書会FTが入れ替わりで登場するらしい。

 

 

 

 

 

読書会FTを一緒に組ませてもらってる、

 

相棒の石川さんといっしょに、

 

かなり好き勝手、自由に喋らせてくれてね。

 

楽しくて、あっという間の1時間。

 

楽しいことしてると、時間たつの早いよね。

 

 

 

ドラッカーとの出会いとか、

ドラッカーの中で好きな言葉とか、

言葉をどんな風に使ってるのか、

とかね。

 

 

 

 

FMナマ放送のほかに、

 

フェイスブック・ライブとかでも流してたので、

 

広田さんのタイムラインから見れるんじゃないかな?

よくわかんないけど・・・(汗)

 

 

「強み塾」の告知もしっかりさせてもらって、満足!

 

「赤い本と仲間たち」の番宣する時間はなかったけどね。

 


 

人生を刷新する問い

 

「何によって覚えられたいか?」

 

きっと聞かれるだろうなぁと用意していったんだけど。

 

あんまり、自由気ままに喋っちゃてるもんだから、

 

時間が足りなくって聞かれずじまい。

 

 

「わたしは、ご縁のある人たちから、

ありのままに生きる決断の、

きっかけをくれた人として覚えられたい!」

 

 

せっかく用意していったのに、

話す時間がありませんでしたわ。

 

 

 

番組終わってからは、軽~く、打ち上げ。

こいつがまた、たまらんねぇ。