東京オリパラに向けて、内定選手がだんだん決まっていく。

 

 

 

そんな中でも、パラリンピックが熱い。

 

オリンピック自体が、政治色が強くなっちゃって、

ロス大会からは商業五輪といわれるようになっちゃったけど。

 

 

それでも、パラリンピックが熱い。

 

 

 

道庁のドラッカー読書会仲間のひとりが、

東京パラ目指してる。

 

 

 

パラ・パワーリフティングという、

上肢だけの筋力でやるベンチプレス。

 

 

すごいのが、健常者を超えるその記録。

世界記録は310kg

健常者を20kgも上回るんだとか・・・。(驚)

イランのラフマン選手。すごいなぁ・・・。

細身の男子5人分?

太めの女子だと何人分?

 

 

そして、道庁勤務の戸田雄也。

 

ドラッカーのセルフマネジメントで

記録を伸ばしたんだって・・・(嬉)

 

 

始めてまだ2年くらいだけど、もう一息で東京パラの内定もらえるみたい。

 

今月20日からマンチェスターでワールドカップがあって、

そこで良い記録出せたら、一歩近づく感じだってさ。

 

 

今日、日本を旅立つらしい。

なんとか、135kg挙げてくれ!

パラ応援させてくれ!

 

 

そして、戸田感動的な言葉を語ってくれた。

「障がいを持っていることは、

最高の強みだ」

 

「過去の延長が未来じゃない。

未来が過去を作るんだ」

 

どうよ?

 

 

勉強させられるわ。