毎週土曜日は

「赤い本と仲間たち」の番組配信日

 

赤い本・・・の由来は、

ドラッカー全の表紙が赤いからで。

 

 

斜めってるやつが、

全集の第1巻目、『経営者の条件』

セルフマネジメントのバイブル的存在

 

この本をみんなで楽しんじゃおう、というか、

ドラッカーの周辺をウロチョロしちゃいましょうって。

それが、番組名の由来。

 

 

そのあたりの話題を、

毎週土曜日にポッドキャストで配信してるんだよね。

 

 

 

今回は、IT企業をやってる石川辰義さんをゲストに呼んで、

かなり楽しい20分。

VIPね。

 

 

石川さんとわたしは、

もう長いこと一緒に読書会やったりして・・・



石川さん、ちょっとテカってる。。。

 

 

そして、性格真逆で。

 

石川さんは、理論的で頭脳明晰で理路がはっきりしてる人。

 

あたしは、情緒的で全体的でどっちかというと感じるほう。

 

 

全く性格が違う人たちだから、こんなに長く続いてるんだろうな。

 

破れ鍋にとじぶた。

 

ご夫婦さんだって、違う人同士のほうが

長続きしたりしてるよね・・・。

 

一緒、いっしょ。