こんにちわ (^-^)/。

中小企業と起業家を元気にする会計士・税理士 太田悦雄です!


すっかり梅雨明けして、猛暑が続いていますが、

皆さんお元気ですか?

私は夏が大好きなので、汗を流しながらも、

強~い陽射しを楽しんでます(^-^)/


梅雨明けと聞くと、今でもよく思い出すことがあります。

私が公認会計士資格の受験をしていたころ、

試験は7月25日くらいから3日間かけて行われます。

関東の会場は早稲田大学でした。


その時期は、必ず梅雨明け直後で、地獄のような暑さでした。

当時は大学の大教室にクーラーもなく、

Tシャツ、短パン、ビーサン姿の受験生も

たくさんいました(>_<)


とにかく、暑さ対策が重要!

東京以外の試験会場にはクーラーが入っていたので、

地方のホテルに泊まって受験に望む人も数多くいました!


早稲田でも一部の教室にはクーラーが入っていて、

偶然そこに当たった人はラッキーです!

が、短パン、サンダルで行ってしまい、

寒くてお腹を壊す人もいました(>_<)


1科目2時間で、1日2~3科目で全7科目。3日連続。

体力勝負でもありました。

1科目ごとにドリンク剤を飲む人も!

色々工夫を凝らしていました(^-^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキング  公認会計士ランキング 

励みにしたいので、ポチっと、応援お願いします。m(u_u)