こんにちわ。(^-^)/
東京は、昨日とはうってかわって、
いい天気でした!
日中監査でじっと会社にこもっているのが、もったいない!
今日の話題は、節税 についてです。
節税って、よく聞きますよね。
あなたの会社でも、なんとか安くできないかと
頭を悩ませてることがあると思います。φ(.. )
本屋さんにいけば、たくさんの節税に関する本が並んでいます。
いろんな方法が書かれています。
一方で、行き過ぎた節税に
警鐘を鳴らす税理士先生もいます。\(*`∧´)/
行き過ぎたといっても、脱税の方向ではなく、
無理に資金を使ってしまう、節税です。( ̄* ̄ )
資金を使ってしまうことによって、
税金を支払うよりも、会社のキャッシュが減ってしまって、
将来の成長のための資金が不足してしまう事態に
ならないようにしましょう、ということです。
それでは、いったい適正な税金の支払い方ってあるのでしょうか?
私の税金に対するポリシーは次のようなものです。
必要な税金はきっちり支払う。
ただし、死に金になってしまう税金は一切支払わない!
というものです。
節税を考えるときに、このようなベースで考えて、
この税金は死に金かそうでないか、によって判断すればよいと思います。
将来生きてくる税金ってあるんです。本当ですよ!
このような考えを次回以降、節税のテーマで説明していきたいと思います。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後まで、お読みいただいて、ありがとうございます。
励みになるので、ぜひクリックをお願いいたしますm(u_u)m。
それでは、また次回、よろしくお願いします。