仙台NES health社認定NESプラクティショナー



中津川のブログへようこそ!



このブログへお越しいただきありがとうございます♪



引っ越してきてから



一度も咲いたことのない桜が



二輪だけ咲きました



前のオーナーさんが



シンボルツリーだった八重桜を



別の場所に植え替えて



大きくなりすぎたのか



太い幹を半分くらいにバッサリ切ったようで



あまり元気のなかった八重桜



私が引っ越ししてきてからは



一度も桜の花を見たことがなかった



今は私の背丈より少し高いくらいですが



たった二輪今年は花を咲いてくれました🌸



昨日今日と少し肌寒買ったのですが



近所のスーパーまで買い出しへ



駐車場に車を停めて



スーパーの入り口まで歩いていると



聞いたことのあるアラームが



何度も繰り返し鳴り響いています



震災の後



災害時などに鳴る



けたたましいアラーム音



気持ちがザワザワして



揺れてないから地震ではないだろう



火災❓



周りをキョロキョロすると



店内では普通に買い物しているふうのお客さん



出入り口には従業員さんが集まっています



そんなに緊急時っぽくはないような



後ろからパタパタと数名の従業員さんが走ってきたので



『避難訓練が何かでしょうか?』



と尋ねると



『訓練です〜』と



あぁ〜良かった〜



あの『キュイ〜ン!キュイ〜ン!キュイ〜ン!』って言う非常時のアラーム



久しぶりに聞いたけど



ドキドキ、緊張しますね〜



何事もなくて良かった〜