仙台NES health社認定NESプラクティショナー



中津川のブログへようこそ!



このブログへお越しいただきありがとうございます♪



謎の体調不良もすっかり回復し❤️‍🩹



だのに…



なのに…



なんということでしょうチーン



先月Instagramで



とっても素敵なお洋服を見つけて



絶対欲しい‼️



絶対買いたい‼️



と思って自分でいろいろ調べました〜



タイにある衣料品店で



日本語でも英語でもなく



タイ語表記のお店です



英語も分からないけど…



タイ語なんて全くわからない💦



それでも



お洋服に一目惚れした情熱で❤️‍🔥



Google翻訳を駆使して



なんとかお問い合わせ先を見つけ



『この服が欲しい!』



『値段はいくら?』



『素材は何?』



Google翻訳のカタコトのタイ語で



やりとりをして



送料に送金手数料もかかるから



思い切って



巻きスカートと



セミオーダーのワンピースを1着ずつ



合計2着



欲しい洋服と色サイズを注文することができました‼️



お店から銀行口座へ振り込みするよう言われ



銀行経由で



国際送金をする事になったのですが



いろいろ調べて



ゆうちょ銀行から



国際送金ができるということで



手数料は窓口だと7,000円



ゆうちょダイレクトだと3,000円



と半額以下なので



ゆうちょダイレクトから



国際送金の依頼をしました



それが2月29日の事です



数日後『何を何個、誰のために買うのか?』



『購入の原資はなにか?』等



ゆうちょ銀行からメールで



幾度か問い合わせがありました



その都度ゆうちょダイレクトにログインし



問い合わせに回答すること



数日おきに3回



もう送金できたかと思えば



それから1週間ほど経って今度は



『確定申告の書類を提出してください』



『お店とのやり取りや金額のわかる書類を提出してください』



その都度言われた書類を提出し



もう送金されたかと思っていたら



今度は自宅宛てに『必要書類を送れ』と



郵便物が届き



『夫の勤務先の分かる書類』



『夫の源泉徴収票』



『夫との婚姻関係の分かる公的機関から発行された書類(姻族関係証明書、住民票等)』



『受取人の口座名義人とお店の関係を証明する書類』も印刷して提出しろという💢





これだけたくさんの書類を提出しました💢



国際送金を申し込んで



私の銀行口座からお金が引き落とされて



もう3週間も経つのに❓



ただお洋服を買いたいだけなのに❓



夫との婚姻関係を証明する書類まで提出するの必要ですか❓



洋服買うだけなのに❓



個人の行動をそこまで銀行に監視されます❓



たかだか2万円程度の送金で❓



犯罪を防ぐって大変なことだって



分からないわけでは無いけど



服を買うためのわずか数万円を送金するのに



そんなに時間かかります❓



一言だけ言わせていただきます



いいから早く送金してもらえますか〜💢



皆様も国際送金の際には



ゆうちょ銀行は絶対オススメ致しません💢



他に格安の手数料で



しかもスピーディーに



送金できるシステムがあるみたいなので



ぜひそちらをお勧めします🐽💨💨💨



久しぶりに出た鼻息荒め🐽💨💨💨



今回は怒りの鼻息🐽💨💨💨



私ももっと調べてから手続きをすべきでした笑い泣き



セミオーダーのワンピースは



入金から出来上がるまで



2〜3ヶ月もかかるそうなんで



夏前までにお洋服届くといいなぁ〜👗