仙台NES health社認定NESプラクティショナー



中津川のブログへようこそ!



このブログへお越しいただきありがとうございます♪



先日話していて思い出した



子供の頃の出来事



私の人生で何度も繰り返される



理不尽な出来事



それは多分



母方の祖母との一件



私はまだ幼稚園に入る前くらいでした



4歳とかくらいかな?



私には2つ年上の兄がいて



兄のことが大好きで大好きで仕方ない子でした



兄はいつも優しくて



助けてくれて



遊んでくれて



いつもくっついて歩いていました



父も母もそのほかの人も皆



兄のことを名前で呼んでいました



『ダイ君ダイ君』



私もその頃『お兄ちゃん』とは呼ばず



『ダイ君ダイ君』と呼んでいました



ところがある日



母方の祖母が家に来た時



私に向かって



『あなたはダイ君と呼んではいけません!




お兄ちゃんと呼びなさい!』



と突然ものすごい剣幕で怒ったのです



その時私の周りには誰もおらず



祖母と私だけ



誰も助けてくれません



私は『イヤだ!「ダイ君」の名前は「ダイ」だから「ダイ君」と呼ぶ!』と抵抗しました



今の今まで誰にも『ダイ君』とよぶことが悪いことだと言われたこともないし、皆と同じように『ダイ君』と呼ぶことが何故いけないのか?全く理解できませんでした



今まで良かったことが



何故急にいけないの?



なんで悪いことしてないのに怒られるの?



全く理解できない



納得できない



ところが祖母は一歩も譲らず



泣きながら逃げようとする私の手を引っ張り



『お兄ちゃんと呼ぶまで許さない!』と



ものすごい剣幕で怒るのです



そしていうことを聞かない私を叩きました



周りには誰もいません




誰も助けてくれない



他の人は許されても



私だけは許されない



なんて理不尽なんだ




これがこの出来事に対して



私が自分で設定した解釈です





世の中とは




誰も助けてくれない



他の人は許されても



私だけは許されない



なんて理不尽なんだ




と自分で設定しているのだから



私の人生の中で





誰も助けてくれない



他の人は許されても



私だけは許されない



なんて理不尽なんだ




という出来事が何度も繰り返し




起こり続けるのです




そこに気付けたのなら




どうすればいいのか?




続きはまた〜






TQマグα TQセラミック・テラヘルツ・高純度マグネシウム (99.95%) お風呂の湯舟に入れたまま入浴可能 排水口は海の入り口

価格:10208円
(2023/12/10 11:13時点)
感想(0件)

">

TQマグα TQセラミック・テラヘルツ・高純度マグネシウム (99.95%) お風呂の湯舟に入れたまま入浴可能 排水口は海の入り口

価格:10208円
(2023/12/10 11:13時点)
感想(0件)