調子の波 | integralの撞球魂

調子の波

最近は、調子が良い日と悪い日の差が少なくなってきたように思います。

C級のときは毎日調子の波があって、バカみたいに入る日とバカみたいに入らない日が多かったのを覚えています。

なぜ、その調子の差が少なくなってきたのかなぁといろいろ考えてみました。


1:フォームが固まってきた。(足の位置、重心、などなど)

2:キューが真っ直ぐ出るようになってきた。

3:ダシが前に比べて良くなった分、取りきるのが容易になってきた(なので調子の良し悪しをあまり感じないのかも)


以前に比べて変わった点といったらこんなもんですかねぇ・・・。


まぁ、深く考えてみた所で調子を上げることが出来るかといったらそうじゃないんですがね。
結論が出ない分析というのも悪くないのかなぁ。


軽く結論です。

玉が良く入る日(調子のいい日)があるということは、それくらいの実力を持っているという風に考えた方が良いと思いますよ。
玉が入らない日(調子の悪い日)は、よく入る日と比べて何がどう違うのかなどを少し考えてみるといいと思います。(あまり深く考えすぎないように・・・。深みにハマります)



以上どうしようもない調子の話でした~。

(最近更新をサボってますね~、反省~)