どうも(´・ω・`)天クロお休み中な猫ですw

数日ログインしないと
もう天クロいいかな〜?とか思ったりw
身近でのコロナ拡大中と連日の雪で
ちょっとお疲れ気味ですねガーンガーン



さて、タイトル通り、昔からの変更点。


戦友の最終ログイン情報。
今は日にち単位だけど、昔は分単位。
プライバシー配慮な修正??

戦友なるぐらいの仲なら、別に分単位でも

構わないと思いますけどね…


昔やってたオンラインゲームでは

戦友さんがログインすると、リアルタイムで

情報が流れて来てましたけどね。

まぁ、パーティ組むの前提なゲームですが。




ガチャ隊士速報

昔は3枠だったけど、今は1枠。

プライバシー配慮の修正??

というか、速報って必要??

(SSR最強で、まだZR無い時代)

3枠なんで、ガチャぶん回してるのが

バレバレな件(笑)

今は設定で速報を非表示にも出来るので

よりバレにくいですけどね。



同盟掲示板では、こうなるw

動きない同盟だと、これが2〜3ページ

ぐらい続くwww




イベント報酬のキリ番設定

もう無くなったとずっと思ってましたが

5000位と10000位設定はあった。

今のイベント参加者一万も居ないやろ?

昔はもっと上位のキリ番設定があって

100位、150位、300位とかで。

当時最強なSSRが報酬に入ってて

重課金でなくても宝くじ的要素があって

それなりに楽しめたんですがね。


今は功績ランキング報酬にZR無いし

一撃も30位以内でないと無理なので

実質、覇者クラスじゃないと無理ゲーで

最初から諦め感がありますが…


もし功績ランキングのキリ番設定で

低コストでもZR報酬があれば

もう少し盛り上がるんですがねー

(一撃ランキングの顔触れ、ほぼ毎回

一緒なんで、つまらないでしょ?)



↓昔はこんなに人いたんだけどwww




昔は合戦が30分制。

そしてリーグ無しの全県総当たり戦。

でも弱小県でも沢山合戦あったんよね。


当時はまだ戸締りの概念を知らない人が

結構居たのも一因だと思いますけど。

昔は皆んな通常合戦に賭ける情熱が

半端なかったですね(*´-`)特に集計日は。


青看板の人でも格上相手に必死で

削り殺そうとしてきたものですが

今はそんな光景あまり見かけないですね…


3対1なら、格上といい勝負でしたし。

救援があまり来ない過疎県にとっては

大人口県相手は常に緊張感ありました(^_^;)

戦技無い時代は良かった。


まぁ、今は30分も合戦時間必要ないし。

戦技使えば、下手すりゃ秒殺。

それか、お互いひたすら救援来ずに

30分待つのは長過ぎるwww

という事で、15分は妥当な変更かな?



合戦槍投げでの表示相手

今は特に制限がないような気がしますが?

強い人から弱い人まで満遍なく見える。

(自分が強くも弱くもないからか?w)

↑ちなみに、この人当時は戦神www


昔は槍投げ相手が2種類の表示があって。

1、自分と同じ強さの人のみ見える場合。

2、それ以外の人が満遍なく見える場合。


↓自分と同等の強さの人のみ見える場合の

 新潟県相手のモデル(当時)

上3人が戦神、下が覇者昇格者。

この4人の誰かが戸締り解除で待機中は

この4人しか絶対に見えません。

(1の状態で、これが基本形)


2の条件を満たす為には

この4人が全員合戦中か、戸締り中のみ。

しかも当時はこの4人がめちゃアクティブで

一日中張り付いてるのか?ぐらいに

居ましたので、なかなか2の条件にならず。


という訳で、当時は弱い者虐めばかりは

簡単には出来なかったんですよね。


↓全県の槍投げ相手の表示はこうなる

神奈川れじぇぽさん、石川HIZさん

新潟Ray君と、当時の戦神クラスがズラリ。


見える基準としては英傑〜戦神相当クラス

しか仕掛けられないんですよね。

逆を言えば、そういう相手に仕掛けられ

やすいって事ですけどね。


という事で、昔の合戦は多少縛り有りで

なんでも有りって訳じゃなかったので

それなりに楽しかったですけどね♪


第二期に復帰した直後に感じたのが

合戦での弱い者虐めが酷いって事なので。

過疎って、合戦が少なくなるほど

弱い者虐めが酷くなるんだろうなぁ…と。


いっそ、戸締りなくしちゃえば?www

そうすりゃいつでも合戦出来ますよね?

(ちょっと暴論すぎるかな?www)