気がついたら、いつの間にか
四神戦終わってました…(´・ω・`)
あまり一緒にやれず、スミマセン



久しぶりに合戦というものやりましたけど

(いつも通常合戦は、ほぼ槍投げワンパン)

凄く張り合いが無かったです(´・ω・`)


なんだろ?デッキの重要性よりも

戦技が重要になり過ぎてきてしまって

相手に戦技を重ね掛けされた結果

今まで健闘は有り得なかった相手にさえ

下手したら健闘するって

もはやゲーム崩壊してません(´・ω・`)??


しかも、攻撃は回避されるわ

全力攻撃は無効化されるわ、反射あり

もう無茶苦茶www


まだ同盟戦や戦神リーグの方が

戦いとしては楽しむ要素残ってますね。

デッキの重要性は相変わらずですし。


今の戦技ある合戦考えると

デッキの組み方は勿論のこと

進化の仕方(3枚3進化か、4枚3進化か?)

悩むのが些細な誤差になってます(^_^;)

戦技あれば、多少なデッキの強さは

簡単に逆転出来るんで、自分みたいに

戦技頼りじゃない人間には、もはや

楽しめる要素無くなっちゃったなー


かと言って、何でもありみたいなのは

自分からやりたくないんで(^_^;)

合戦はもういいかな?って感じですね。



という訳で、今年は残りはやるとすれば

全国巡りだけ?ですね。

ここからは毎日ログインしないかもだけど

ログインしなくてもメッセ来てるかの

確認は出来るので、メッセあればログイン

する形を取るかもしれません。



さて、次の防衛戦のサムネ合わせを

何が良いか考えてますけど

(年末年始は忙しくて出来ないと書いたけど

年始は出来なくもなさそうなので

戦友さんの参加次第ではやるかも?

年始ガチャ皆んな回すやろうし?)


前回の防衛戦で、ドラゴンボールがいいと

二人ほど意見ありましたけど

自分的にも良いんじゃないかな?と

思ってますけど、いかがでしょうか?


次の候補として、ポケモン(ピカチュウ)

ぐらいなら、皆さん判るかな?と

ポケモンやるなら、自分はニョロモ(右上)

使いますけど(笑)


あとはドラクエ(スライム)もありますが

候補としては、上2つより弱いかな?

スライム同盟とかありますけどねw


まぁいづれにせよ、サムネ合わせ企画として

参加者の多い静岡や神奈川あたりの人が

参加しないと、企画として弱いかな?と

思いますので、賛同者次第ってとこかな?

あとは1月にやるのか、2月か?


何か意見ありましたら、天クロメッセでも

頂けたら…と


まぁ、もう20人並べに拘らないので

楽しく遊べたら良いなー程度で(笑)

勿論、誰でも申請無し自由参加♪