今回は防衛戦をやってる上で
個人的な決め事などを書いてみます。

↓防衛戦をトラブル無く楽しくやる上で
 今更ですが、これは当然として

確定申告は皆さん理解してますけど

77や88討伐から離れる際は

自分がどの位置に居るのか、しっかり確認!

しつこく言ってますけど。

 

本当は動きが膠着するまでは、離れず

見届けるのがベストなのですが

どうしても離れたい場合、ケツから5番以下

の場合は、申請してから離れましょう♪

いつの間にか、ケツの場合があります。

 

というのも、ここ最近の討伐で

ここのブログ読者さん2人がケツのまま

不在になっており、発見者が不機嫌に

なってた事例がありまして…

周りの皆さんにも迷惑かけちゃうので

ここは気をつけるようにしましょう♪

 

あと、ケツの人がワンパンの場合は

確定してる中で自分が最後尾な場合も

確定申告しておきましょう♪

今待機している人の中で全員が確定して

いるか?を見るのも重要なので。

要は、まだ未確定だけど、これから

確定する気がある人がまだいるか?を

見極める為だと思ってください。

 (既に不在と思われる人は無視します)

 

瞬殺されそうな場合は別ですが

時間ありそうな場合は、わざと通常攻撃で

小刻みに刻んでギリギリ確定にして

わざとケツで確定申告してる時もあります。

他人に任せるより、自分がした方が

手っ取り早いと思うので(^_^;)


あと自分は、獲得pt数や順位入れ替わり見て

どこまで確定かほぼ判るので

確定申告なくても独自判断にて

早々に終了する場合ありますので

あまり無駄がないとは思っているのですが。



 

さて、ここからは防衛戦でボス出す上で

個人的にこだわってる事を紹介。

 

第一に、3体ボス出しする上で

可能な限り、違うレベルのボスを出すこと。

その為に、毎回違うエリアを歩きます。

エリア6で100、200ボス

エリア7で500以上ボス

最終エリアで1000以上のボスです。

エリア7は気分次第かな?

 

何故エリアを分けるかと言うと

全ての人に遊び場を提供するため。

たまに1000以上ボスばかりで

500以下のボス情報無い時ありますので。

 

課金者相手や、スクショ撮り用には

1000ボス以上

(別に誰が入っても歓迎しますけど)

 

無課金の人や、サムネ合わせしない人用に

100、200ボスメインでという具合。

無課金の人は100ボス沢山狩るのが

一番合戦薬貯めやすいですからね。

 

スクショタイムにも、あえて100ボスとか

出してました。

イベントで迷惑おかけしてる分、他の方へ

還元の意味を込めて出してました。

 

 

第二に、自分が出したボスは

必ず最後まで面倒を見ること。

77や88の確定確認&討伐終了指示や

膠着したボスの早めの討伐です。


77や88の討伐指示は必ずしましょう♪

無駄に時間費やすだけで、参加者も

ストレス溜まっちゃいますので。

 

今までの経験からすると

開始5分経過(25分割れ)になると

ほぼそのまま膠着して時間だけ過ぎる…

という展開になりがちです。

そのまま放置しても、他の皆さんの

救援ボス一覧スペースを圧迫するので。

 

目安として開始3分経過して膠着したら

ある程度ダメージ与えて、瀕死にする。

すると救援が押し寄せる場合あるのですが

それでも誰も来ず5分経過したら、討伐。

 

自分が救援入る側の気持ちになると

解りますが、出したての人数入ってる

ボスに皆さん入りたがるはずです。

人のまばらな時間少ない膠着したボスには

誰も入りたがらないですよね?

そのまま時間切れ討伐失敗リスクあるので。

 

いわば、ボス出す人は飲食店の店主で

救援入る人は客です。

行列の店に入りたがるのが人情。

では、どうやって行列の店にするかと言うと

可能な限り早く討伐して回転を早くする。

次々とボス出しして、次々と討伐終了する。

この人の討伐は安心して入れると

思わせないとダメなわけです。

その為の5分討伐保証。

 

常連客さえ増えれば、あとはどんどん

入って来てくれますので。

特に人気な100ボスや4444ボスは

出した後に次のボス出してたら

もう居なくなってた…みたいな事ばかり。

満員御礼は1日にしてならず(笑)


自分も昔は同じ人に金魚のフンみたいに

張り付いてた時期がありました(笑)


 

もし有利なくて討伐困難な人は

助けてください~とヘルプを。

その後は、必ずお礼をセットで!

店を出るときに無言な店員と

ありがとうございました!またのお越しを!

と言う店員。どちらの店にまた行きます?


とにかくボス出しするならほったらかしは

ダメですね。

救援来てくれた人にも失礼ですので。

そのうち愛想付かされますよ。。

いつも誰も来てくれないと嘆いてる人は

それなりの理由があるんです。

居心地の良い店を目指してください♪


結構ボス出しって面倒くさいんですw

指示は出さないといけないし

せっかく出したレアボスをドカ撃ちされたら

出すのも億劫になりますよね。

以前出してた人が皆んな出さなくなったの

そういうところでしょう。

 (特に強い人ほど出さなくなってる傾向)


自分は参加する限りはボス出ししますけど。

人との繋がり目的だけでやってるので。

(ランキングやアイテムには興味ないし

合戦薬も一万以上あるから必要ない。

データ強化目的にやってないので)



最後に少し小ネタ

ある程度使い回しするコメントは

ユーザー辞書にあらかじめ登録しておいて

一文字タップで、すぐ呼び出し♪


少しでも無駄な時間を省き

ボス出しの回転を早める為に重要です。

毎回打ち込むの面倒くさい(´・ω・`)

皆んな使ってると思うけどw

まぁ、そこまでせかせかやらなくても

良いと思うんですが(^_^;)




ではまた、いつぞやの防衛戦にて♪