最近またちょこちょこYouTubeで観ますが

昔はK1が大好きな時期があって。

中でもピーターアーツが大好きで照れ照れ




あのハイキックでのKOが最高!!

一撃必殺こそ、格闘技の醍醐味爆笑爆笑

(因みにピーターアーツのハイキックは

威力1.5tだそうな…死ぬわwww)


なんで、ヘビー級のキックボクシングが

最高峰な格闘技との自分なりの位置付け。


他にもこの時期には、ジェロムレバンナ

アーネストホースト、マイクベルナルド

レミーボンヤスキーとか好敵手が山盛り♪


この世代が居なくなり、自然と

格闘技は観なくなりましたね(´・ω・`)


あっ、因みに奥さんはピーターアーツに

大阪で会ったことあるそうなwww



こういうの観てるとスカッとする爆笑爆笑



スカッとするという意味では

大学時代以降、対戦格闘ゲームもドハマり爆笑

 

やっぱり連続技決まると楽しい♪



対戦格闘ゲームも、もうやりませんが

それにはハッキリとした理由があって。


一番ハマった大学時代には

一緒に対戦する友達が2人居ましたが

3人の実力が拮抗していて

しかも使用キャラが3人とも違うという

正に理想的な状況でした♪


ストIIなら、自分が青ケンとサガット

友人Aが春麗とバルログ、友人Bがリュウ


ヴァンパイアなら

自分がモリガンとサスカッチ

友人Aがガロンとレイレイ

友人Bがデミトリとドノヴァン


バーチャファイターIIなら、自分がサラ

友人Aがジャッキー、友人Bがアキラ


侍スピリッツなら

自分がシャルロットと覇王丸

友人Aがナコルルとガルフォード

友人Bが柳生十兵衛と服部半蔵


要は自分はスピード&連続技重視キャラ

友人Aはスピード重視軽量級キャラ

友人Bは主人公がメインといった感じで

好みが分かれていたのが、また面白い♪



全力でやりあって、勝ったり負けたり。

手を抜く必要なく、常に全力勝負。

楽しくないわけが無い。


その3人が仕事で離れ離れになって

必然的に格闘ゲームからは疎遠に(´・ω・`)


やはり好敵手の存在って

色んな場面で必要なものですよね…