↓今週の予想はこうでした!

ドル円は直近高値〜安値の間のレンジ?

ポンド円、ポンドドル、豪ドル円は買い。

ユーロ円やユーロドルは様子見でした。


円が弱いので、全体的に上方向でしたが。


結果的に、ポンド円、ポンドドル、豪ドル円

豪ドル米ドルが上昇。

ドル円は高値更新するも、持続せず。

ユーロ円やユーロドルは、やはりイマイチ。


↓来週の予想

日足レベルで強いのはポンドと豪ドル。

円が一番弱くて、ユーロも低調。

以上を踏まえての来週の予想としては…


ドル円はまた点線の間でレンジ??

ユーロ円とユーロドルは変わらず様子見。

ユーロ自体が強くなるまではスルー。

ポンド円やポンドドルは買い方向。

豪ドル円や豪ドル米ドルは買い方向。


*ドル円*

一応高値更新はしましたけど

黄色丸の週足ボリンジャーバンド上限で

上値を抑えられた格好。

(そういう意味で、高値更新はない?という

予想だったんですが…)


上値トライ失敗という事で、来週は

上値が重い可能性高いかな?と思います。


黄色平行線の間での推移となってるので

赤矢印のような押し目買い狙いで。

(無理に取引する必要も無いと思いますが)


*ユーロ円*

円が弱いから月火曜日は上がりましたが

やはりユーロ自体が強くないので

連騰するほどの勢いはないですね。

優先的にトレード対象にする必要なし。

円が強くなる局面は、すぐ下がりそう…


*ユーロドル*

こちらもやはり方向感なしですね。

上がりも下がりもせず…様子見が無難。

ユーロ円が上がらないのも、ユーロドルが

方向感ないのが原因ですね。


*ポンド円*

相変わらず最強クラスの強さですが

流石に週足で10連騰なので

何処かで調整の下げがあっても良い頃?

金曜日日足がトンボなので天井示唆も?

週前半は下げる可能性も有り。


週足過去高値147.958円で週引けなので

すんなり上がる可能性は??

赤丸の日足ボリンジャーバンド1σを

キープする限りは買い目線ですが。


*ポンドドル*

こちらはポンド円次第ですが

ポンド円よりはチャートの形が良いかな?

日足ボリンジャーバンド1σキープな限り

買い目線は変わらず。


*豪ドル円*

こちらもポンドに引けを取らない強さ。

週末の展開を見る限り、ポンドより

来週は買い易い展開かもしれません。


*豪ドル米ドル*

金曜日にいきなりの高騰で

来週最も注目度高い通貨でしょうか?

豪ドル円も豪ドル米ドルも上値抵抗なく

比較的上がり易い状況ではあります。

(円が急激に強くならない限りは…)


*日経225*

上値予想の30600を難なくクリア。

しかも一旦上値抵抗になってる感じです。


次の上値目標としては33000ですが…

若干もたつきそうな展開ですね。


*NYダウ*

日足ボリンジャーバンド1σ割れてきて

勢いが無くなってきた感じしますね。

来週はもたつく展開でしょうか?


*原油*

上値目標の65.63手前で失速。

黄色平行線での推移となっており

下値抵抗の日足雲上限もキープしてるので

まだ買い目線ではありますが。


*ビットコイン円*

上値目標の600万も、もう間近。

展開が早過ぎますね(^_^;)


白↑矢印で報道が出て以降、ビットコイン

参入報道が相次いだのが原因ですが

報道云々よりも、チャートにヒント有り。


まだ下がる予兆出てませんし

どこまで上がるか不明ですね(^_^;)





前回に引き続き、上昇トレンドでの

トレードのヒントを。

買い目線、買い方向とは何なのか?の意味。


ポンドドル左が1時間足、右が4時間足

ボリンジャーバンド1σキープする限りと

毎回書いてますが、その意味合いを。

右の4時間足でボリンジャーバンド1σキープ

(点線の上を青矢印の部分で支えられて反発)

その1時間足での同じ時間が左の青↑矢印。


↓更にそこを15分足に拡大。

青↑矢印で反発した後、15分足の雲が

陽転(塗り潰し↑矢印で雲が青色に変わった)


↓更に拡大して、5分足に。

こちらも↑矢印で反発後、5分足雲陽転で

買い方向になります。

相場が上昇する場合、必ず短い時間足で

雲が陽転しますので、短い時間足で

買うタイミングを測る事になります。


木を見て森を見ずとよく言いますが

この場合の木は5分や15分足の雲の事で

森とは1時間、4時間、日足の雲の事。

またはボリンジャーバンドの1σの事。


よって、日足で相場が上昇している場合

5分や15分足の雲の流れに沿えば

必ず流れに乗れる事を意味します。

(毎回勝てる訳ではないが、トータルでは

概ねプラスになるように終われます)


↓チャートを縮小して眺めてみるのも

相場の流れを確認するのに役立ちます。

日足で上昇だからと、何処でも

買ってよい訳ではない(デイトレード目線)

あくまで1時間足平均線(赤線)や

4時間足平均線(青線)が上向きの場合のみ

買って良い事になります。


↓買い方向、買い目線に特化する!

相場は大きな流れに逆らったらいけない!

とよく言いますが、こういう意味合い。

下落中(雲が赤色)の場合は売らずに様子見。

雲が青色(陽転)に変わったら買い準備。


日足で上昇している場合は

圧倒的に上げやすく、一時的な下げの場合も

素直に下がらず、嫌らしい下げ方が多く

なかなか売っても利益になり難い。

ならばスルーする方が賢明です。

欲張って全ての上下動を獲ろうとすると

痛い目に遭う場合が多いです。

いかに判り易い場所で勝つかがポイント。


売るのは日足ボリンジャーバンド1σを

終値で下回ってからですね。


日足で上昇している場合は画像の通りに

平均線の位置が上から必ず

1時間足平均線(赤線)

4時間足平均線(青線)

日足平均線(緑線)になりますので

買うなら赤線を上回ってからになります。


1時間足での上昇部分が、そのまま

日足での上昇という事になりますね。

日足や4時間足の状況も大事ですが

1時間の方向が一番重要と言う事です。


 色んな時間足を比較する事が

ヒントになる場合が多々ありますね。

これFXに限らず、株、原油、ビットコイン

全てに言える事ですね。



↓思わず納得www



このシリーズもこれから続けるか

どうしようか考え中なんですが

(自分用のメモ合い的意味が大きいw)

続行希望かアンケート取ってみたいので

興味ある方のみ、いいねしてみて下さい。

あまし興味ない方はスルーでw