あつい・・・ | はっぴーまであと何歩?50おじさんの小さな幸せ探し

あつい・・・

今日も35℃とか、9月も半ばを過ぎたと言うのに真夏の様な暑さですね。まだまだ熱中症にも気を付けないといけません。

この暑さの中、休日となると結構バイクの集団を見掛けます。まるで何かの罰ゲームみたいですが(笑)、9月本来の気温ではないですからね。まあ本来ならもう5~6℃低くてもおかしくないのですから、やはり今年はおかしいのでしょう。

まあ気温の話は置いといて、ツーリングと思しき集団がそろそろ見られる時期です。秋はそういう時期でもあり、もう少し涼しければバイクは本当に気持ち良いでしょう。私はバイクもクルマと同じくらい好きですから、本当に羨ましいですね。

まあバイクと言うと、とかく若者が悪さをする道具の様に見られがちですが、ご年配の方がライディングスーツをビシッと決めて大きなバイクに颯爽と乗っていたりすると凄くカッコ良く見えたりしますよね。正統派って感じで、憧れます。

あんな風にカッコ良くバイクに乗れたら・・・と思いますが、その前に先ず免許か(笑)でも今は教習所で大型自動二輪も免許所得が出来るので、まあ大型でなくても中型でも良いから免許取りたいなー、と数年前から考えております(笑)

いざ実行に移すとなると、ねぇ・・・。先立つ物も必要だし、免許を取れば乗りたくなるし、バイクの場合は他にも色々と用意する物があるし・・・

でも、本気で考えてみようかな。って思ってる内に秋が終わり冬が来て、あっという間に年が変わっちゃうんだろうなぁ。