車中泊で北海道へ15日目(7/30) | BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧の日々を送っています。

2019/6/29にヤフブロからamebaブログに引越しました。

苫小牧の道の駅で出て、登別温泉に向かってます。


苫小牧の西の白老町で暫く振りに見た太平洋は霧雨の中、霞んでいます。車で良かった~。





屋根の上に大きな熊が乗ってるかに御殿。恐ろしや~。



あとから知りましたが、この店は潰れたそうです。

登別温泉では赤鬼に歓迎され



夢元 さぎり湯に入りました。この温泉は浴槽の底に泥が沈んでいました。 



 雨の中、傘を差して歩くのは面倒くさいので、大湯沼の写真だけ撮って退散しました。 



 駐車場に止まっていた私と同じ車ですが、フロントグリルのメッキ部がサビで酷いことに成ってました。温泉なのか、海風なのか。私だったらとても悲しい。





今日は豚の生姜焼きが食べたい!だったので目の前が海の寿都(すっつ)浜中野営場へ。 



 トイレのドアには熊注意の貼り紙が!
検索したらこの近くで熊が出たので、このキャンプ場は閉鎖になってました。ただ、全部で10台くらいは止まってるんで大丈夫かな?

18時頃には船橋ナンバーのバイクが2台到着。雨の中テントを張ってましたが、気温が18℃しかない上に強風。さぞかし寒いだろうな~。バイクは大変だ。