九州ツーリング9日目(5/15) | BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧の日々を送っています。

2019/6/29にヤフブロからamebaブログに引越しました。

今朝は6時過ぎに霧島のキャンプ場を出発し桜島へ向かいました。途中錦江湾の若尊鼻(わかみこばな)で休憩。奥には桜島が見えます。





投げ釣りをしている方は2時間で2匹の釣果、今日は駄目だそうです。



散歩から帰ってきたら猫がちゃっかり。おかげで毛だらけです。




桜島に数年ぶりに訪問。黒神埋没鳥居は噴火の恐ろしさをまざまざと伝えてくれます。




桜島の湯之平展望所に寄りました。観光客ゼロ。静かです



桜島から鹿児島までのフェリー730円、15分の船旅です。




世界的クチコミ情報サイト、トリップアドバイザーで、「行ってよかった!日帰り温泉&スパ」部門で4年連続全国1位に輝いた日帰り温泉施設です。ここからの絶景を観るために霧島から来ました。(最後の画像はWebから拝借しました)







椰子の木?越しの開聞岳。





枕崎のお魚センターで枕崎鰹船人めし1400円を食べたけど鰹の大きさが写真と違う・・・



キャンプ場に戻る前に地元の方の共同浴場へ寄ってさっぱり。風呂上がりには先ず乾杯!



今日は結構走りました。

走行距離:203km