九州ツーリング2日目(5/8)その2 | BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧の日々を送っています。

2019/6/29にヤフブロからamebaブログに引越しました。

別府温泉には『別府八湯温泉道』と言うのが有ります。これは「湯の真理を得んとする求道者(無類の温泉好き)のためにある、厳しくも愉快な入湯修行(スタンプラリー)の道だそうです。参加するにはスタンプ帳「スパポート」を買うかスマホのアプリ「温泉ハンター」をダウンロードするかです。アプリを起動するとレーダーが回転し近隣の温泉を教えてくれ温泉で起動するとスタンプが獲得出来ます。スタンプを集めると段位が上がりタオルが貰えます。頑張るぞ~!!





今日の昼食はひかり食堂でかつ丼、650円。安くて美味い。





3湯目は上人湯100円。ここには地元の方が居なかったのでお喋りは無し。







4湯目は渋の湯100円。ここは100円のコインロッカーを使うことで支払ったことになります。ここも独泉でした。






今日の5湯目は鉄輪むし湯。ここは他の温泉と違ってショウブ科の多年草の石菖(セキショウ)」が敷き詰められた上に横たわるスタイルの蒸し風呂今日の5湯目は鉄輪むし湯。ここは他の温泉と違ってショウブ科の多年草の石菖(セキショウ)」が敷き詰められた上に横たわるスタイルの蒸し風呂です。浴衣代込みで920円。入浴時間は8分ですが、希望すれば2分追加出来ます。かなり熱いのに隣の人はいびきをかいて寝てました。強者!。浴衣代込みで920円。入浴時間は8分ですが、希望すれば2分追加出来ます。かなり熱いのに隣の人はいびきをかいて寝てました。強者!



その3に続く