九州ツーリング1日目(5/7) | BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧の日々を送っています。

2019/6/29にヤフブロからamebaブログに引越しました。

一年ぶりに九州ツーリングに行きます。

大阪南港発17時のフェリーに乗るためにちょっと早めですが春日部の自宅を6時に出発します。この時点ではポツポツ程度の雨ですが、この先本降り予報なので今のうちにカッパを着用します。

中井PA迄は殆ど降られずに来ましたが、この先土砂降り予報です。気を付けていかねば。




大雨と横風に悩まされながら愛知県の刈谷PAまで来ました。やっと雨雲を突っ切ったようでこの先はカッパを脱げそうです。



 昼食用に買ったサンドイッチを雀にお裾分けしたらたくさん集まってきました。




14時半に無事大阪南港に着いたので、乗船までバイク掃除しながら待ちます。


現在時刻は15:40、昨年はバイクから乗船だったので15:45には乗船してましたが、今日はバイクは後回しだそうなのでもう暫く待たされそうです。と思っていたら15:50に乗船開始。16:15にはひとっ風呂浴びてすっきりしました。

明朝5時半に新門司港に到着したら一路鉄輪温泉を目指します。

走行距離:564km
燃費:21.97km/L