エコキュートを11年使ったのでそろそろ交換時期かと思い交換しました。


正直、まだまだいけそうな気もしたが、国の補助金で8−13万出るし良いかなと。


そして、CMでちょくちょくみるキンライサーにお願いしてみた。


最初やはり不安、胡散臭いと思ってたが、そんなことはなく普通に対応してもらえた。

保証も10年でありがたい!


以前は三菱使ってたけどアフターの悪さに嫌気がさしてコロナのエコキュートにしてみました。

10年経ってるからか、性能も良いですね。保温率よりもソフト的に良い!


ちなみにコロナとダイキンはアフターが24時間で良いと有名。

キンライサー側でもおすすめしてきた。


キンライサーはアフター10年保証でやってるけど、

故障修理の際にキンライサー側でメーカーに問い合わせやパーツを取り寄せることがあるが、

休みだから対応できないと修理に時間がかかり、客からの印象が悪いし、キンライサーも困るらしい。。


営業や問い合わせ対応については、

1担当の方の対応がすごく良かった。

心がこもってる感じ。


他の方は冷たく感じるくらいとても事務的だった。悪くは全然ないが。


料金は高圧のコロナ(chp−E37az1)で、440000円。

個人的には想定内というか、若干安いなと思ってるので満足。


工事は、下請けの方と思いますが3名でやってました。

いずれの方もベテランという感じで、工事は2時間少しくらいだったと思います。(下請け業者によって対応等はかなり変わるでしょうね)


工事の最後に

水漏れしてないか2週間くらいは確認してくれ、すぐに無償で直すからと言われ、安心、信頼感を持てた。


注意点として

、修理の際はメーカーじゃなくキンライサーに電話かけないとメーカーの方が修理に来るので無償にはならないから、そこだけは注意してとのこと。



以上です。

何か思いついたら追記してきます。


ちなみにブログを書くと3000円もらえるキャンペーンもやってるので今回は書いてみた。キンライサーに興味を持ってる人もいると思うので。

ただ、忖度はしてない。

悪く買いても特典はもらえると思うので素直に書いてます。