皆さんこんにちは、ノリックです。
厳しい寒さも何処かに過ぎ去り過ごしやすい日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ノリックは一昨日、山の方にドライブに行ってきました。

目的は?

先ずは美味しいパンを求めて。

その帰り道でたまたま見つけたのが道路沿いの桜でした。

道端に駐車場もあり寄り道して桜を見るのには最高の場所、景色も良いし。

一度通り越したのですがすぐに引き返して駐車場に車を止めて桜の咲く小高い丘に上がりました。

坂を登っている途中に桜の名前を書いた杭がありその桜の名前を確認する事が出来ました。


画像でご覧いただけるように"蜂須賀桜"という名前の桜です。

この時期に咲いていてすでに満開は過ぎていましたのでかなりの早咲きの桜なんでしょうね。

小高い丘の上に汗をかき登ると眺めが良かったですよ。




すでに散り始めでしたので坂の道端には散った花が集まっていました.

まだ花を咲かせている桜もあったのでアップで画像を撮りましたので眺めで下さい。


当日は天気も良く桜の花のアップ画像の後ろには青い空が見えると思います。

たまたま行ったドライブで儲けものの花見をじゃいました。

4月の本当の花見時期は田植えが待っており花見なんかできませんので、時期はずれではありますが久々の花見となりました。