皆さんこんにちは、ノリックです。

ここ最近毎日寒い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?

北陸の皆さんはお正月からこれまで毎日大変な日が続いていますがめげることなく

月並みではありますが頑張ってください。

 

さて本日は今週日曜日に実施したことを。

 

日曜日にトラクターの爪交換を行いました。

まずはBefore,Afterをご覧ください。

 

まずはBeforeです。

カバー部は泥汚れが見えてきたないですがお許しを…

爪の先端部が細くなっていることが見えると思います。

 

これを交換するとこのようになります。

After画像です。

爪の色は今回はGOLDを選びました。

交換した爪の先が太いのがわかると思います。

大体ノリック家の田んぼ約一町歩(約9900㎡、3000坪)を毎年7回ぐらい耕作して3年ぐらいするとBefore画像くらいの爪になります。

ノリック家のトラクターの爪は36本あり3年に1回交換済みの爪が出来てきます。

それを今までは倉庫の中に交換した廃棄爪を捨てることも無く置いてありました。

 

この廃棄爪がかなりの量溜まって、バッテリーも交換して不要になったものがかなりの量溜まりましたので

本日、近くの産廃業者に電話をして受け取ってくれるか確認をした後に持っていきました。

 

結果として

トラクターの爪は鉄扱いで 

¥70/Kg×50Kg=¥3,500

バッテリーは 

¥47/Kg×70Kg=¥3,290

トータル¥6,790で買い取ってもらえました。

 

ごみとして捨てようと考えていたものが臨時収入のお金として生まれ変わりましたとさ。

シメシメでした(笑) デレデレ デレデレ ニヒヒ

 

宜しければポチっとしてネッ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村