皆さん今晩は、ノリックです。

お久しぶりですね、皆さんお元気にしておられましたか?

ノリックはここ数週間針のムシロ状態でした。

なぜかと申しますと

1月26日の毎年恒例、日赤での胃カメラ検診受診でのことが起因しています。

 

当日毎年胃カメラを検診しているベテランノリックは先生の指示通りベッドで横になり

口を開けてカメラを飲んでカメラの進行具合をモニターで眺めていました。

喉を超え食道を過ぎ胃に入り、しばらくカメラで胃の中をまさぐられていました。

途中、”逆流性食道炎が少しありますね”とか言われながら先生に身体を預けてありました。

 

すると、

するとです。

このまま毎年の如く問題なく終わると思った矢先に事件が起きました。

 

なんと

なんと

南都

いや違う!なんと

胃の中で出血が見られたのです

今までにはない現象です。

 

しばらくその部分を生理食塩水?で流して経過を見ていたようですが

一向に出血が止まりませんでした。

 

その時です。

担当医が口から入れたカメラホースの中に鉗子?、ハサミ?を入れてその付近の細胞を取りました。

今までになかったことです。

取り上げた後に鉗子クリップ?で出血部を縛りあげて止血していました。

鉗子クリップはそのうちに溶けてなくなるとの事でした。

 

で、

取り上げた組織を生検してその結果を2月10日午後6時以降に連絡します

と言われ帰宅したわけです。

 

本日がその生検の成績発表だったのですが

 

 

結果は

 

なんと

なんと

南都、

いや違う

なんと

 

 

 

 

何も問題ないとの事でした。

来年も胃カメラ検診に来てくださいねと先生に言われほっとした気持ちで

”もちろん行かせていただきます。”

と興奮状態で先生と約束をして電話を置きました。

 

ここ数週間のモヤモヤは一体何だったんだろうと思う次第でした。

 

これでまた仕事をしろとノリックママから尻を叩かれて半泣き状態で仕事を頑張らざるを得ないと思います。

 

チャン、チャン♪

 

では皆さんお元気で!!!

 

健康体のノリックより愛をこめて💛

 

宜しければポチっとしてネッ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村