以前紹介しました我が家のコキアの現状をご覧下さい。

5月初旬に少し離れた道の駅で販売していたコキアを購入したのよ。
ブログ友のtetuさん家のコキアを見ていつかは我が自宅でも栽培したいと思っていました。
でも苗を見つける事が出来なくて今年やっとコキアの苗販売に巡り会えました。
その時に7株買ってきて家の前の畑に植えたんですよ。



因みに植えたのは我が母なんですけどね…

植えた当初は小さい株を円周上に配列して株どおしの感覚もかなり広めに取ってありました。

それから順調にスクスク育って今では隣のコキアと干渉するまで大きく育ちましたよ。


あっ、真ん中に植えているのはピーマンです。

既に一度収穫してお腹の中に収めました。

このまま大きくなって紅葉を迎えたら綺麗だろうし、ほうきになるのかな?と思う昨今です。


今秋が楽しみです。