皆さん、お久、お久しぶり!

ノリックは仕事が一息ついたと思ったら、残念ながら?A社の次の仕事の受注が決まりました。


そうこうするうちに別件のB社の仕事も依頼があり現在ダブルブッキングで目の前の蝿を追っています。

という訳で自分自身のテンションを上げようと思い本日は牡蠣の酒蒸しを晩御飯にしました。

とうぜんお酒をつきものですね🥃

本当は白ワインがよかったのですか買いに行くにも世間の定時までは忙しかったので、スコッチウイスキーをお供にお食事を…


生牡蠣は昨日従兄弟が80ヶ程を持ってきてくれていましたので本日簡素な酒蒸しセットを作って(自宅のお鍋と小皿でセッティングしました)


お鍋がちっちゃいので毎回牡蠣7ヶをお鍋に入れて酒蒸しを繰り返しノリックとノリックママで各回3ケ、4ケを交互に分配して、その繰り返し回数6回、計42ヶを本日酒蒸しににしてノリックとノリックママの二人の胃の中に収めました。


まだ同数残っていますので明日の夕ご飯も牡蠣の酒蒸しに決定!
酒蒸しにする間にお酒を飲みながらキッチンに立って

1回酒蒸しが終わる度に次の段取りをした後に、一度席に座り酒蒸しした牡蠣をを食べて、

また次の酒蒸しの状況を見るためにキッチンに立ちお酒を飲む繰り返しをしました。

(この行動はノリックママには内緒です)


この時間は仕事の英気を養うための素晴らしい時間となりましたよ!


明日も本日と同数のかきを酒蒸ししなくっちゃ(テヘッ)