ロボット芝刈機(オートモア)のヘッドライト取り付け!!! | ロボット芝刈機・チェーンソーのインテックです

ロボット芝刈機・チェーンソーのインテックです

インターネットショップの店長をやっています。
チェーンソー、刈払機、薪ストーブ、除雪機など、自然の中の暮らしに合った商品を取り扱っています。

ロボット芝刈機(以下オートモア)に2件続けて、ヘッドライトを取り付ける作業がありました。

 

今年発売の「450X」という機種はヘッドライトが付いていますが、

 

今回取り付けた機種「430X」は、ヘッドライトはオプションとなっています。

 

依頼された理由は、防獣対策です爆  笑

 

イノシシ、シカ、ハクビシンといった獣は夜行性なので、ライトを付けて侵入しないようにしたい

 

と考えられる方が多いのです。

 

今回は、現地でヘッドライト取り付け作業をしましたので、そのレポートですグラサン

 

これがライトを取り付け点灯させたオートモア430Xです。

 

ここに至るまでをレポートします!!!

 

これが2週間稼動させたオートモアです。

2週間でこんなに芝が付いてしまいます笑い泣き

 

コネクト周辺を綺麗に清掃して、カウル(カバー)との接続部分を

切り離します。

 

カウル(カバー)を取った本体は、こんな感じです・・・・

 

カウル(カバー)もこんな感じです・・・・

 

カウル(カバー)のヘッドライト部分は前方の左右です。

 

ここの穴を塞いでいる部品を取り外します。

 

すると、目が出てきました照れ

 

ちなみに閉じたまま(部品を外さない)は、こんな感じで中は真っ暗です

 

これがライトの部品ですチュー

 

左右取り付けたところです

 

さて、ここからは本体を開けて配線をする作業です。

本体は完全に綺麗にします。

 

この後、ここを開けて、配線しました(中身は企業秘密です)ウインク

 

ヘッドライトの配線を出して、カウル(カバー)の線と接続させます。

 

これで完成です!!!!ニヤリ

 

ヘッドライトを付けたオートモアですウインク

 

この後、ライトを点灯させてテスト走行させました。

 

画像はこちらですダウン

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

インテックインターネットダイレクトショップ