パソコン移行3 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

だいぶ、慣れてきましたよ新しいOS

「ビスタ」にw

7よりXPに近いのかなと思います。



移行の際、画像も処分しようと思ったけど

せっかくコンセプトを考えて時間かけて作ったので

残そうと思いました。



2009年4月に2パチ&10スロ(半額屋)やる前に4パチだった頃

今の2コースで「禁煙コーナー」というのをやってた時期がありました。

半年くらいはやったのかな?

島の上から煙が行き来するので半分煙くらいだったけどw

ウイルスウォッシャーもなかったし。



禁煙コーナーもそろそろやめようかと思った頃

台のレイアウトを変えずに正当化しないとなと思ったんです。

それで出来たのが・・


「セカンドプレイス」コーナー

同じ機種が隣の離れた島にある。ドッチを打ってもいいんだけど

「何か今日はコッチかな?あの人もいないしw」

なんて具合に使い分けてもらったらなと思いました。

イメージがなぜモンサンミシェルなのかは覚えていないですw

たぶんそのあと・・

「シニアたちの競演」と題して新しくない人気台を纏めた

コーナーが出現し、そしてバラエティコーナー【ぱち横】全体を

ひとつのコンセプトにしたのがコチラ↓


「ぱち横七国の乱」

いわんや中国の戦国時代の影響を受けて思いっきり受けているのが

わかるかと思います!

せっかくなんで各国POP(表裏)と記憶にある限り機種ラインアップをご紹介!

背景は横浜◎ー◎ン博物館です、横丁のイメージが一番シックリ来たんです。


「四季彩和」


和モノぱちんこを集めたコーナー。

【フィーバー花月外伝】
【花満開】など

【花月】はまた出ませんかね。BGMと世界観が好きです。



「エキマエ歌謡ショー」



タイトル通り唄モノパチンコを集めました。

【テレサテン】【初代GOGO郷】
【吉田拓郎の夏休みがいっぱい】
【中森明菜】【華王美空ひばり】

大一さん【ピンクレディ】と【テレサテン】また出して!



「宇宙物語」



ネーミングがイマイチですね。

【キャプテンハーロック】【銀河鉄道物語】
【銀河鉄道999(豊丸)?】【銀河英雄伝説】

宇宙コンテンツは【ガンダムシリーズ】の続編が出ませんよね。

出てくるのは全部1stガンダムだけ、ゼータは?



「バトルタイプ」



確変中、バトルタイプを集めたコーナー。

POPから推測するに
【北斗】【慶次】【キン肉マン】

とかだったんでしょう。バトルマックスの始祖といえば

【慶次雲】っていうイメージが強いです。

【北斗伝承】はハイミドルだったし。



「ベストタイアップ」


アニメやゲームとタイップした版権モノを集めたコーナー。

コーナー名の由来は競走馬で当時もう引退してたと思うけど中距離GⅢGⅡで

活躍したアンバーシャダイ産駒のベストタイアップから。

ちなみに騎手は横典さんです。



「侍魂(サムライソウル)」



和モノでも武士や侍をとりあげたコーナー。

【水戸黄門】【暴れん坊将軍】
忘れちゃならないのがビスティさんの【七人の侍】w

【七人】は枠色が黒でカッコ良かったけど、ゲーム性を一言でいうと

「暗い」w

ホラーなんかじゃなく打ってて寂しくなってくる稀有なパチンコでした。

名前の由来はトータス松本さんの楽曲より。

キャッチコピーも歌詞から。



最後が「俺達アウトロー」



上記6つのどれにも属さない機種に名前を無理やり付けました。

群れない属さない一匹狼。

【???】【???】

カッコ良くいっても結局は寄せ集めだったのでどんな面子がいたのか

記憶に無いw

フォトショップは便利ですねぇ♪