小ネタ | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

■一昨日、お金が合わずに両替機の硬貨を数えてみた。

350枚、ある筈が3(サン)4(シー)6(ロ)枚だった。

奇しくもこの日、ACミランに入団した本田圭佑選手の

入団会見がサンシーロで開かれました。

※サンシーロ=ACミラン(&インテル)のホームスタジアムである

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァの別称

残りの4枚は両替機の中にありました。

ちなみにボクが使っているパソコンは「けいすけ」を

変換したら一発で「圭佑」が出てきますw

新天地での活躍に期待大!

中田英寿氏はペルージャでのセリエAデビュー戦

ユーヴェとの試合で2ゴールを決める(3-4で負け)

センセーショナルなデビューを飾ったけど本田君は?



■中古機を買った直後にその機械が値上がりした時の

してやったり感、快感パねぇです♪

最近じゃ【攻殻機動隊】かな?【麻雀物語】も4&5号機共

よいタイミングで買えた記憶があります♪

逆に買った直後、ドーンと値下がりするとヘコみます(゚ーÅ)

最近じゃ【CR花の慶次~漢H-V】



■昨夜友人を送ろうと自宅マンションの前をクルマで待機中

ひとりの不審な男が共同玄関(オートロック)の前でウロウロ。

どうやら鍵が見つからない様で、何と非常解除スイッチを押して

入場(25時頃)、後をつけたら●階の住人らしい人でした。

(※開けてあげようとも思ったけど、もし部外者・不審者だったら
ヤバいと思い傍観しておりました)

そしたらオートロックのドア開きっぱなし、警報鳴りっぱなし。

友人が降りてきたのでとりあえず送って戻ってくるとまだそのまま(26時半頃)

ボクも早く通報すれば良かったのだけれど、防災センターの方に

来てもらって解除してもらった。

背に腹は替えられない状況とはいえ、凶悪なヤツが入ってきて

何か起こったらどうするんだ!責任取れるのか?と思った。

防災センターの人に事情を説明して開けてもらったらいいのに・・

あの後、自宅には入れたのだろうか?