2013年 フォワ賞(G2)&ニエル賞(G2) | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

オルフェーヴル、帯同馬に鼻を蹴られるアクシデントも

ありましたが前哨戦を圧勝!



キャメロットが出てきても大丈夫でしょう♪

ステラウインドがペースメーカー役になってくれ上手く

後ろにポジション、手綱抑えるコトなく折り合って瞬発力爆発!

スミヨン騎手上手い!頭数増える本番でも楽しみ!

大手ブックメーカーは1番人気にあげたそうです。

去年の忘れ物を取ってきてほしいですね。

日本馬の悲願です。



キズナも快勝。



目一杯仕上げていない中で

英ダービー馬ルーラーオブザワールド

パリ大賞典フリントシャーを抑えました。

本番ではさすがにあのポジションでは厳しいかもしれないですが

自身のレースに徹してほしいですね。

上積みもあるでしょうからお父さんディープインパクトの分まで

直線“飛んで”ほしい!

ただルーラーオブザワールドは前が壁になって苦しい展開だったので

本番はオルフェーヴルのライバルになりそうです。斤量も古馬より軽いですし。

あとは4連勝で仏オークス馬でヴェルメイユ賞を制したトレヴが軽視できないですね。



凱旋門賞 斤量
3歳牡馬56
3歳牝馬54.5
4歳上牡馬59.5
4歳上牝馬58

10/6(日)フジ系番組内で中継するそうなので超楽しみ!