南ア戦は後半途中から引き分け狙い | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

なでしこJ、既に突破を決めたGL3戦目南ア戦は

同時キックオフのスウェーデン対カナダ戦の状況を見ての

後半途中から引き分け狙いの思惑があったようです。

川澄選手には「素晴らしいカットインからのシュートは止めてくれw」

との指示が。

相手はドコでもいい。カーディフに残るコトを選択したようです。

(可能性として準々決勝の相手はブラジル・英国・フランス・アメリカ・北朝鮮でした)

ブラジル戦は8/3(金)現地時間17:00(日本時間1:00)キックオフ

仮にブラジル戦に敗れたとしてもボクは佐々木監督を支持したいと思います。

W杯後に熊谷選手が合コンの様子をつぶやいて多少叩かれた

一件がありましたが、その時の佐々木監督の対応が男らしかった。

「私の監督不行き届き」と断言し熊谷選手を庇い問題を収拾。

熊谷選手も救われたと思います。

で話を戻すと

<メリット>
・試合間隔が全て中2日。カーディフに残るコトで移動に割く時間がなくなる

・グラスゴーはカーディフより寒いのでコンディションも維持しやすい

・最大のライバルと目すアメリカとは決勝まで当たらない

<デメリット>
・アメリカ以外であればドコとやっても大差ないと思うので

特に見当たらないと思いますが・・



カーディフとグラスゴーの直線距離が約471キロ

試合後宿に帰って荷物を纏めて空港-宿まで諸々の移動時間が

約8時間とのコト。丸々1回の睡眠時間かかるというコトですね。

カーディフの8月の平均気温が約21℃、一方グラスゴーは同じ時期19℃。

日照時間も年間だと310時間、カーディフの方が日が照るようです。



対戦相手に決まったブラジルはGL第3戦英国とはロンドン・ウェンブリー

からの移動。そんなに距離は遠くなく、気候もほど同じ。

日本が準決勝に勝ち進むとスウェーデンとフランスの勝者と対戦。

会場がマンチェスターUのホーム、オールドトラッフォード。

8/6(月)現地時間19:45(日本時間27:45)キックオフ。



決勝は聖地ウェンブリーで8/9(木)19:45(日本時間27:45)キックオフ。

バルサがマンUを3-1で破った試合が記憶に新しいです。

3位決定戦がシティオブコベントリースタジアムってスケールも

扱いも全然違いますw

ぜひ8/10(金)は日本国民の多くが寝不足な朝を迎えられたらいいですネ(・∀・)