PalPal黒崎店の最期 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

2011年8月(だった?)に閉店した戸畑店に続いて

2011年をもって閉店した黒崎店。



PalPalさんはボクが小学生になるかならないかの頃

戸畑店がオープンした記憶があります。

だから約30年間、戸畑のホームエンターテインメントを牽引してくれたお店。

勝手ですが何か戦友が居なくなった気すらしました(゚ーÅ)



グループ店の黒崎店の最期の勇姿をお店の方の許可を戴き撮影。

グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ



音楽や映像のデジタル化でレンタルビデオ(DVD)店も役目を終えつつ

ありますね。

足が悪い、クルマ(免許)がない(更新せず)年配層には

デリバリーが有り難かったりします。

競輪も今は無観客レースがあるそうですね。

いずれはわざわざ足を運ばなくてもよい時代が来るのかな?

そうなったら足腰が弱くなる人間が増えそう・・

30年後のぱちんこ業界はどうなっているのか?



ブックオフなどで定価が撤廃された本業界も同じですね。

新刊もアマゾンとかセブンアンドワイとかあるので本屋に足を

運ぶコトも少なくなり、中古があるので新刊が売れない時代。

小さな本屋さんも少なくなりましたがそう思うと金春堂さんは

頑張っているな!



新刊は金春堂で買ったり予約しようっと!