美人ビリヤードプレイヤー | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

私の贔屓にしている美人プールプレイヤーをご紹介します。

中国の潘暁婷(パン・シャオティン)選手。


グロブの長係エマキエ


グロブの長係エマキエ

グロブの長係エマキエ

どうです、どうです?美人でカッコいいでしょ?(´∀`)

10年前は・・・だったんですがおいといてw

ビジュアルもさることながら実力の方もワールドクラス。

2007年女子世界選手権のチャンピオンです。

'82年生まれみたいですから2010年で28歳ですか。



下の動画は“マジシャン”こと、ワールドスーパースター

エフレン・レイズとの試合です。



ビリヤードのような棒(キュー)を使うスポーツをキュースポーツと

いいますが現在大きく分けると

「プール」「スヌーカー」「キャロム」の3つに分けられると思います。

「プール」はボールをポケットしていくゲームで

皆さんにも最も馴染み深いと思います。

1回くらいはやったコトあるんじゃないでしょうか?

主流ゲームは“ナインボール”



「スヌーカー」はイギリスではスゴく盛んです。

世界チャンピオンもよく輩出。

同じくポケットしていくんですがテーブルがプールの

約1.5~2倍近くあり、ボールが小さく、ポケットのヘリが

プールと違って丸くなっているのでヘリに当たってからの

ポケットインが困難です。

赤→カラー→赤→カラーの順にポケットしていきますが

全て赤(1点)→黒(7点)→赤→黒でポケットすると

MAX147点(ワンフォーセブン)になります。

「※補足 最後の赤をポケット→黒を入れた後は
黄(2)→緑(3)→茶(4)→青(5)→桃(6)→黒の順でポケットしていきます」



イギリスの世界チャンピオン、ロニー・オサリバンの147です。

本人曰く14歳から上手くなっていないそうですw

左撞きもムチャクチャ上手い!

彼を天才と言わずして誰を天才と呼ぶんでしょう。

聞いた話ではマフィ〇の息子だとか。う~んわかる気もする・・・



「キャロム」はポケットがないテーブルでやるゲームです。

白、黄、赤の3つのボールを使う“スリークッション”が

主流です。



キュースポーツは安く遊べて(概ね¥5~600円/h)

右脳を使い、年をとっても、車椅子でもデキるんですよ(´∀`)

スヌーカー以外は賞金額がゴルフの1/10程度なので

日が当たらないのが残念です。

あと個人的にはぱちんこ同様にタバコ吸いながらプレー

みたいな環境が殆どなので分煙対策してもらえたら

なぁなんて思いますw