満員御礼 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

相撲関係者には頑張って戴きたい名古屋場所ですが


漸く7日目土曜日に「満員御礼」の垂れ幕が下りたそうです。


朝青龍が引退し、賭博問題で愛知のスター琴光喜の引退。


テレビ中継の中止、スポンサーの撤退と厳しい場所明けとなりました。




今観戦料を調べたら、プロ野球の東京ドームの巨人対阪神戦


内野指定席でだいたい5,000~6,000円。


対して相撲は桝席(4人)一つ、36,000~45,000円なので


1人当たり9,000~11,000円と野球の倍。


十両の取り組みから観戦したとして約3時間と考えたら


ちょっと高いかな~?というのが正直なところでしょうか。




相撲は観戦料が高いのも昨今チケットの売れ行きが伸び悩む原因の


一つでしょうけど、一番大きいのがやっぱり“営業時間”の問題では


ないでしょうか?


ウチの社長がこう言っておりました。


「平日に相撲見たくても、18時に終わるんじゃ行けないなぁ。」


野球は平日基本ナイターで土日はデイゲーム。


スペインサッカーは、スペインて2時間ほど日本とズレがあって


晩ゴハン食べるのが遅くて20~22時らしくキックオフが21時とか。


観戦する側やお客に合わせて営業時間を決めていると思いますが


相撲はどうして合わせないのだろう?と思います。


結びの一番が21時頃終わるよう、十両の取り組みを18時くらいから


始めたらもっと企業接待とか平日もお客さん増えると思います(・∀・)




病院とかもそうなんですよね。特に総合病院とかは11:00までに


受付しないといけないとか。しかも小児科と他の科のスケジュール


調整とかも絡んできて共働きが多い現在、診察に漕ぎ着けるのも


結構大変なので利用する側には不便な感じです。


それでもお世話になるんですが!m(_ _ )m アリガトウゴザイマシタ


お医者さんが少なく労働条件厳しいようですから


病院側もスゴく大変ですよね。




ハウステンボスって何回か経営破綻していますよね?


ディズニーランドは一度もないどころか、しばらく行ってませんが


平日ですらアトラクションは2~3時間待ちなんて当たり前・・・


もしハウステンボスがディズニーランドと同じくらい魅力的な


テーマパークでも、やっぱりお客さんの数は圧倒的に劣る事になります。


コレは受け売りなんですが・・・(→o←)ゞ


関東近郊の人口約4,000万人!


九州近郊の人口約1,200万人。


みんなが1回ずつ来園したとして2,800万人の来場者数の差が!


ハウステンボスが幾度にわたりピンチになった理由が明確ですね。


楽しいんですけどね、年に一回、いや5年に一回で十分かな?w