有馬記念&中央競馬総括 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

ファン投票第1位のウオッカ不在の有馬記念。


私の予想は


◎アンライバルド


○ブエナビスタ


でした(・∀・)


が・・・




アンライバルド15着(〃∇〃) 無駄金ツッコむトコでした(´Д`)=з


前半1,000m、あんなに早かったんですね。


去年夏に会ってきたスリーロールスが故障してしまい残念です、無事で


いてくれればと思います。


マツリダゴッホがついに引退。エアシェイディが3着にはいり


SS産駒の意地ですね。


さすがに来年以降はSS産駒の重賞勝ちが途切れそうですねぇ。




武さんが君臨する、気になるリーディングジョッキー争いは


1.内田 博幸 146勝

2.武 豊    140勝


ついに内田騎手(久留米出身)が牙城を崩しました!


おめでとうございます!


上手な騎手程、馬のジャマしないので最後までチカラが残っているんですよね。




3年連続でダービー馬不在の菊花賞になってしまいました。


この調子では近い将来に距離短縮か消滅、位置づけが変わってしまいそうです。


ドリーム競馬も終わっちゃいましたね(゚ーÅ)




ウオッカはドバイミーティングで花道を飾ることができるのか?


はたまた凱旋門賞馬シーザスターズを花婿に迎えられるのか?


コレが最大の興味ですww