6/6タシケント(?) | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

キリンカップを8得点無失点でチリ・ベルギーに連勝し

きたるW杯アジア最終予選、ウズベキスタン戦に向け

弾みがついた岡田JAPAN!



ベルギー戦は2点目以降に少し、プレッシングなど動きが落ちたようですが

ハーフタイムに岡田監督が

「何の為の試合なのか、考えて欲しい」と檄をトバし

後半、岡田監督の目指す一つの形の低く早いクロスからの

得点シーンなど2点を追加し快勝。



ベルギー代表も9人ほど各国トップリーグにの所属選手を

欠いていたので、赤い悪魔(マンUみたいだけど)の実力は

あんなモノではないと思いますが、日本代表は各人が

キッチリと役割を理解している感じで最終予選突破は勿論

来年のW杯も期待したいです。



死のグループだけは勘弁して欲しいですネ(・∀・)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日は競馬の祭典ダービー。


オグリキャップが3歳(当時の表記で4歳)と時の'88年

クラシックレース参戦には何回ものエントリーが必要で

笠松競馬デビューで血統的にも期待されていないオグリキャップが

登録していなかったのも仕方ないかと思います。



中央に移籍してから、裏街道を驀進!

タマモクロスに天皇賞(秋)で敗れるまで重賞6連勝!

現在オグリや古いトコではマルゼンスキーのような悲劇からか

追加登録料を払えば条件をみたしている有力馬なら出走が可能に

なりました(・∀・)



で昨日のダービー。結果論ですが私馬券買っていたら多分

◎アンライバルド

〇ロジユニバース

▲わかりません

の3連複でハズれていましたw



ロジユニバースを挙げていた方、予想より少なかったような・・・

アンライバルドが皐月賞で強い勝ち方だったのであそこまで

カブッた一番人気は納得ですのでそのせいもあったでしょうネ。

私、昨今競馬は大きなレースくらいしか馬券を買わなくなりましたが

「堅く収まりそう」だったり「見て楽しむ」レースと判断したら

買いませんw



買おうと思うレースは

「実力はあって前走はハデに負けている(8~10着)けど勝ち馬からは

0.5秒しか離されていないのにエラく人気がない。

しかも関西馬が関東に行った時」みたいな馬が探せた時です。

ギャンブラーではないのですよネ所詮、チキンですw



話を戻しましてロジは皐月賞まで負けなしで、負かした相手も同世代のトップ

なのでたった1回の敗戦で(惨敗でしたけど)、人気がアンライバルドに

偏りすぎた印象がありませんでしたか?




近年というよりここ20年位は西高東低、ダービーは関西馬が

12連勝していたみたいですし。

皐月賞の惨敗も陣営がわかりかねていた様でした。

馬も生き物なので、スイープトウショウのように走るのが

嫌な時もありますヨ。人間だって学校・会社行きたくない時も

ありますし。多分皐月賞のロジはそうだったんだと思います。
(レース前かレース中にそうなったか)



牧場時代でも温泉連れて行こうと、馬房に行くんですが

逃げる馬がいるんですw牝馬は結構いました。(シルクフェニックスとか)

あんまり人間が好きじゃないのかも?

たいていそういう馬は無口頭絡(ハミのない頭につける馬具)

常備なんですけどw 

ヒドい馬は下に短いですが紐が

ぶら下がっていたりしてw(ロングスパイクとか)

実名だしていますがもう時効ですよネw?

両馬とも手のかかるけど可愛らしい馬でした(´∀`)



スポーツは実力を発揮する事、それには安定した精神が不可欠なので

「実力馬がシッカリ走る気なのか?」

もチェックが必要ですよネ~(・∀・)

ヽ(`Д´)ノ ソンナノワカルカイ

買わなくてよかったw