「配達地域指定ゆうメール」 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

という告知ツールをご存知でしょうか?



日本郵便さんに配達してもらう、配達地域指定の料金別納郵便ですが



今回ソチラを利用させていただきました。



印刷はお世話になっている印刷会社さんにお願いして



4/18(土)から6日かけ4/24(金)に配り終える予定だったのですが



直前の4/17(金)になって発覚しました。



「配達物に『料金別納郵便』『配達地域指定ゆうメール』の記載がないと



受け取れないし配れません」



( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! 

(あしたのジョーのイメージです)



というワケで一旦持ち帰らざるを得なくなり



グロブの長係エマキエ

山の様に積まれたゆうメール。



運び込まれている途中頭は呆然、すぐに対策を協議しないと



いけないのに頭が働きません。



印刷会社さんの紹介で民間のポスティング業者さんに



お願いしてはどうかと提案を戴きましたが土日を挟み



3~4日で50,000通以上を配達するのは間に合わなかったり



日本郵政さんに比べキチンと配って戴けるか?の懸念もあります。



配達料は安いのですが。



次なる案は既に刷り上ったゆうメールに



「料金別納」「配達地域指定ゆうメール」のシールを



貼り配るというモノ。シールの印刷と1通1通貼る手間で



@10円以上アップするというので却下!



結局、一旦印刷会社さんが持ち帰り上刷りして日本郵政さんに



持ち込み直すというコトで落ち着きました。



この日辺りから胃が痛くなってきたのを実感しましたw



はじめは準備で店にいる時間が長くなりますから生活リズムが



崩れて便秘気味?と思っていたのですがそうじゃなかったみたいです。



ゴト師と対決するのも神経使いますが、大人になる為にステキな経験を



させてもらってなぁと思いますw



なんとか皆様のご協力で当初の計画通り4/24(金)に配り終えるコトに



なり、安心しました。



6日間で配る予定が3日間に短縮された為1通当たり@1円アップと



上刷りした印刷代を今後どうするか交渉していこうと思っています。



現在いよいよ改装工事に突入!この約1か月、濃密だった日々が



いよいよ目に見える形になりつつあります。



たくさんのお客さんに喜んでもらえて地域の娯楽に少しでも



貢献できれば本望です(・∀・)