X-PRO2 with xf33mmf1.4 r lm wr





絞り開放でスナップ写真を撮ってましたが、やはりNDフィルターなしだと何枚か露出オーバーになりました。

ボケは前ボケも後ろボケも素直で、特に不満はないです。

でも、作品撮りとなると編集が必須になりそう。

レンズの個性がないかな?

でも、今の流行りはこの傾向なんでしょうね。

X-PRO2でF1.4で撮るとなるとピントがわからないから、結局はモニターでの撮影を多様する事に。

全体がボケてても雰囲気が出るレンズでもないので、きちんとピントを合わせての撮影になりそうです。

ポートレートを今は撮るのが難しい状況なので、それは機会があったら。