おかだ華子さんを勝手に支持しましょう!! | 日本の未来のために、スポーツと健康運動の推進を!

日本の未来のために、スポーツと健康運動の推進を!

政治活動のためのブログです。ホームページはhttp://tsugisaki.sakura.ne.jp/です。

 先日、立憲民主党青森県連の臨時幹事会の後でおかだ華子の衆議院選挙出馬の記者会見がありました。私も、「おかだ華子と語る会」でお会いしたことがありますが、国内優良企業の企業内弁護士をやられていたようで、立憲民主党というお堅い頭でっかちの基盤を超越した新鮮さを感じました。記者会見の写真を立憲民主党県会議員のホームページから転載しますが、老人ばかりで私の指摘した新鮮さが感じられません。
 このままでは、せっかくの高給サラリーマンを捨ててまで立候補を決断した彼女の心意気を生かせないと思います。華子さんに接した若手の方々が、勝手連を作って、彼女の意志が貫徹できるような組織的な運動を展開してほしい思っています。
 私は、華子さんには、立憲民主党の枠を超えた活動を期待していますが、脳卒中を患っているのでこのような檄文を公表することしかできません。志ある若い方々に期待します。
 少なくとも、統一協会の選挙支援やうらがね不記載について口をつぐむ人が我が県民の代表にならないように、頑張ってください。