門デフのパレオエクスプレス Ⅳ  | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

6月23日 雨のち曇り

門デフのパレオエクスプレスを武州日野手前の橋梁で見上げた後も追っかけを続けます

パレオは日野駅で徐行、さらに連続する上り勾配をゆっくり登っていくのですぐに追い抜くことができました

ここも定番地ですが、、、

シャッターポイントの直前に白煙が切れました💦

 

昔は橋梁を渡るまで力行が続いていることが多かったのですが、ここ3回ぐらいこんな感じが続いてます

門デフ強調には良いポイントなんですが・・・

 

すぐに車に戻って先に進みます

前回の旧客の時より車も少ないので、こちらもセーフでした・・・が、定番の皆さんが狙う立ち位置まで登る時間はありませんでしたので、畑のネギ坊主君を入れて

ちょっと薄いですが、白煙にもなりました

白煙寂しくバックの家が隠れません💦

 

そのまま三峰口駅にて・・・引き込み線からバック

 

到着したらすぐに転車台へと向かうC58 バックの武甲山は雲に隠れました

 

自分は転車台には行かず、武州日野の先のスーパーでお弁当を調達

食べる暇もなく無人君のセットを急ぎます