新緑から深緑へ 只見線 Ⅰ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

5月17日 

前半戦の真岡感動体験列車はまだ報告途中ですが、本日は後半戦をお届けします

只見線に水田を求めて行ったのですが・・・

ちょっと早すぎました

只見地区の田植えの進捗は、南郷寄りの方はほぼほぼ終わっていて向かう道中は”よし!”と思ったのですが、

只見駅近くになるとまだのところが多く、今回狙っていたポイントはまだ1/3といったところ

ガッカリしている間もないので急いで準備して登山開始(^^♪

思いのほか登山準備に時間がかかってしまい、ギリギリの時間に現地へ

登頂後急いでセッティングしましたが、無人君は間に合わず

手持ちとスマホで何とか撮影です

この日はキハ110標準色+只見色のペアでした

 

水が入ってる辺りをバックに

 

手前の藤を入れて・・・藤はなかなか色が出ませんね

 

そして全景  新緑から深緑に代わろうとする風景です

田圃全面に水が入る風景は来年の宿題となりました