黒い奴が休みに入る前に Ⅳ  | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

今日は暑かったですね

午前中は9カ月ぶりにロードバイクで正味1時間ぐらい走りながら撮影

午後は昔自転車で良く登ったお山に登山しました 今日は徒歩です

当時の自転車とほぼ同じ所要時間で登れました 標高差380m 28分でした

登山道は距離が短いですからね

そのかわり急斜面なので下りは膝にはきついです

途中から昔自転車で登っていた道に出て遠回りして降りました💦

そうそう、頂上の展望台から大井川鐵道がちょっとだけ見えることがわかりました

もう70回弱登っていて初めて気づきました

今日は換算800mmのコンデジを持って行ったので(^^♪

 

さて、大井川繋がりで

5月27日 かわね路2号は笹間渡で咲き始めの紫陽花と共に

白煙棚引かせてしっかり押してます

 

無人君は紫陽花の近くで

 

この日も追っかけは間に合わず

次までの待ち時間に何していたかもう忘れちゃいましたが・・・

 

かわね路13号はさんざん考えた挙句初めての立ち位置で

雨は本降り、ヘッドライトの灯がレールに映ります

 

風が強くて折角の白煙は流されますね

 

下から煽っちゃうと白煙は空に同化してしまいます

青空だったらスカですから仕方ありません

 

折角なので本日の大井川俯瞰を

合格駅に停車中の南海電車を発見!

 

踏切で車両が良く見えました

 

東海道線の大井川橋梁も見えました