桜満開大井川鐡道 Ⅱ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

4月5日 朝一の桜を撮ってから忘れ物を取りに行って沿線に戻るとパラパラと雨が降り始めました

まだ小降りで山も見えていたので、当初の予定通り山の上へと一目散に向かいますが途中から本降りに💦

引き返してもかわね路1号の撮影にはすでに間に合わないのでそのまま目的地へ

 

雨で普段より時間を要し、到着した時にはかわね路1号はすでに家山駅を発車していました

心の目で見ると、桜と花桃咲く中を白煙を棚引かせて走るC108が見えます(笑)

 

この遥か先のシーンが今年の目標の一つでしたが、何も見えない方向にカメラを向けて無限大にフォーカスを合わせて数枚悪あがき

パソコンでコントラスト上げると、かろうじて白煙が見えるような・・・💦

 

一目散に山を下り、河原で返しの2号を撮影

しっかりと後補機の仕事をして桜満開の中に消えて行きました やはりこのさくらのHMが良いですね♪

 

この後は雨の中少しロケハンしてから前の週にも行ったポイントへ

桜満開の大和田駅です この頃から雨はポツポツ程度に(^^♪

前回はこの辺りから力行をはじめ、白煙が棚引いたのですが・・・

この日はぶら下がっているだけ・・・

いつも気まぐれな運転の大井川鐡道なんです💦

 

この後は、今シーズンの二つの目標に上げたもう1か所へと向かいます