桜満開大井川鐡道 Ⅰ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

4月5日

この日は当初吉野桜を見に行く予定にしていたのですが、家内が町内会の地区会長の仕事が入ってしまい来年に延期💦💦

仕方なく大井川鐡道へ 沿線のソメイヨシノは満開です!!

珍しく家を出る前から取り場を決めて行ったので1か所目の立ち位置はすぐに決まりましたが、もう1か所は先客の皆さんとの位置関係も考えなくてはならないので、ちょっと迷いましたが通過直前に決定!

まずはそちらの画から

大井川沿線では珍しい菜の花と桜がコラボできる立ち位置ですが、桜が白煙でかなり隠れちゃいました💦

よく見ると前週、前々週とはHMが変わりましたね

 

その後、山の上に登り・・・嘘です(笑)

無人君1号が桜を絡めたバックショットを担当してくれました

 

最後尾のE10もおまけでどうぞ

 

ここで大問題が!!!

この日は撮影後はまっすぐ帰省する予定でしたが社宅に忘れ物が💦💦💦

 

この返しを撮る計画でしたがキャンセルして社宅に逆戻りとなりました あ~あ💦