春雨の大井川鐡道 Ⅰ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

2月23日

世間は祭日、会社は出勤日、でも週休3日制勤務の私は世間並みに休日です

でも、本格的な雨が降っています

夜まで止まないらしい

前日には夕方止む予報だったので、朝一の南アルプス1号を撮影して神奈川の自宅に戻って庭仕事をする予定でしたが、これは無理そう💦

朝一は色々と用事や買い物を済ませてから新金谷の東海汽缶蒸気機関車整備工場に来てみました

ヤードには先日搬入したC11217号機の罐が留置されていました

 

下回りとキャブが無く、その先には青く塗られた動輪などが置かれており、類推するに217号機の下回りは227号機に移植されるのではないかという感じです 

 

その後新金谷駅に行くと

クラウドファンディングにてC56135の動態化に参加した方々の名簿です

私の名前も見つけました(^^♪

 

かわね路1号の客車の先頭に向かうC108

 

雨なので線路際の春を探しながら家山方面に向かうとこんな場所を見つけました

車で雨宿りしながら列車を持って・・・

河津桜と紅梅とコラボして

 

ここで手前の花ピンへ

 

ここから追いかけ開始です!