もおかSL新年号 Ⅰ 今年の日章旗はちょっと大き目 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

今年のお正月は、当初の計画では3日はSL大樹、4,5日は猪苗代でスキー、6日は南下してきてSL新年号の予定でしたが、スキー場の積雪は公表20cm💦 これは無いと言っているのと同じ💦💦 

お気に入りのコースは閉鎖中

ということで3-5日の計画は断念

3日と5日は海に出ていました

 

そして6日は当初の計画とは反対に北上してSL新年号です

最初のポイントはこちらから

昨年と同じです

ここでは3人が撮影していましたが、ドレーンの大サービス

幸先良しです

 

ここから追っかけ開始です

次が激パポイントです

広い通りに車を停めて線路まで全力疾走!

間もなく白煙を上げてカーブを回ってきました

 

ちょっとだけ白煙が流されていますが・・・

なかなか良い感じ!

 

アップも

今年は例年よりも日章旗が大きいように思いますね♪