真夏の大井川鐡道 Ⅲ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

8月27日 ロードバイク&天浜線撮影朝練の後は布団を干して洗濯して、再び天浜線に車で行った後大井川鐡道へ

 

最初のポイントは有名お立ち台です

場所としては面白みはありませんが、旧客補機なしでのお立ち台も貴重です

煙が透明じゃなくてよかった♪

小気味よいドラフト音が響きます

 

ここから追いかけても間に合いません

家山駅にゆっくり到着

入場券買ってホームで撮影です

そのまま発射を待ち・・・

焚き込みもないまま、汽笛一声!

 

このシーンが見られる日も残りわずか 透明な煙はいつもですが(笑)

 

昭和の世界? 

腕木信号じゃなきゃって??

この辺りから白煙になりました

 

ここからですと追いかけても間に合わないので昼食を買いに行きました