心残りの追っかけ俯瞰編 Ⅰ SL銀河 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

普通列車が遅れていたおかげでSL銀河は晴山駅を約7分遅れで通過、急いで追いかけます。

ただでさえも厳しい計画。でも次には先送りできません。実際には送れば良かったのですが・・・

 

普通は晴山から追いかければ宮守到着前に追い抜けるのですが、国道の工事も終わっているのに車が多くて追いつけません。

宮守駅付近で11:32

宮守を定刻に発車すると7分のアドバンテージしかない・・・15分はあるはずだったのに。

目的地へはスムーズに行くことができ、車を飛び降りて・・・

勿論登山開始! あっ!忘れ物💦

慌てると失敗します。

 

宮守は定刻に発車した模様!

自分の足を信じてとにかく登るしかない。

以前手ぶらで登った時より3分以上早く登らなければ間に合わない。

 

ストックを2本持ってくればよかった・・・後の祭り

 

大砲は重く・・・現地到着は目標より3分遅くなりました。歳を感じます💦💦

カメラを出して構えた時には

馬と一緒に走った地の終盤辺りでした

 

ここからは綾織地区の水田が一望できます 岩手二日町を通過した銀河は・・・見えますか?

日差しはありますが、今日も雲が多くて見たかった景色には程遠く・・・

しかも煙なし

 

綾織駅を過ぎたところで少し煙が・・・

ちょっとだけ水鏡・・・

 

つづく